イメージ画像

携帯を見て良いことなんてない

携帯を見て良いことなんてない以前、付き合っていた彼との話です。

朝起きると、夜中に彼からの着信。一体どうしたのだろう?とかけ直すと「なんでもないよ、寝ぼけて電話してたみたい」とのこと。

そんなことが3度あっても、全く気にもとめなかった私でした。

それから彼の家に何度か行った時に、ふと彼が携帯をお風呂やトイレに持っていくようになったことに気付きました。

あれ?とは思ったものの、その当時自分にあぐらをかいていた私は、そんな彼の行動を気にすることなく過ごしていたのです。

そんなある日、私の仕事が休みだったので彼の家に行き、先にご飯の支度をしていたところ、彼が忘れてしまったようで机の上に携帯が置いてありました。

そういえばと思い、遂に見てしまったんです。送信メールは全部削除してあったのですが、怪しさが一気に爆発し受信メールを見てみると、知らない女からのラブラブメールでいっぱいでした。

いつ彼女と別れてくれるの?今日は彼女の車があるみたいだから帰ったら連絡待ってる(家まで見に来てストーカーかよ!)等々、なぜ受信メールまで一緒に消さなかったんだ!と携帯にツッコミを入れる情けない自分。

速攻で彼にあげたプレゼントをゴミ袋に捨て、合鍵を部屋に置いてサヨナラしてきました。携帯に良いことなんて一つも入っていないんだと悟った、トホホ体験でした。

タグ

このページの先頭へ